食事

【コンビニ食で痩せる!】ダイエット中でも食べられるコンビニの食事




こんにちは!

オンラインダイエットサポートの町田耀大(マチダヨウタ)です。

サイトアクセス数が、何故かいつもより10倍以上ありました!

本当にビックリです^^

アクセス数が増えると、もっと良質な記事を書こうと、やる気が漲ります!

今回は、食事を作る時間がないけど、ダイエットした方向けの記事です。

簡単にいうと、コンビニ食で痩せる方法ですね!

ダイエット中でも食べられるコンビニの食事とは

いろんなダイエット情報を、雑誌やネットで調べていると、やはり自炊最強説がたくさんあります。

しかし、忙しい女性や疲れている女性は、中々自炊の時間なんて取れませんよね?

そんな時に、いつもちゃんと自炊できない自分に、自己嫌悪になってはいけません。

精神的にストレスがかかるだけで、甘いものや高カロリーなものを食べたくなってしまうのは、科学的にも検証されているので、絶対にストレスを感じるような考え方は、特にダイエット中はNGです。

ダイエットでも、最近はダイエットに優しい食べ物が、多くなってきています!

最近はコンビニの食事は意外とダイエットに適している

コンビニって、ジャンクフードで一杯なイメージがあるけど、意外とヘルシーなものが最近は多いです。

なので、時間的や体力的に自炊が出来な女子にも、コンビニの食事は強い味方になります。

余談ですが、健康食品事業が今は伸びているので、さらに美味しい低カロリーなコンビニの食事が増えると、推測されます。

なので、コンビニの食事は、意外とダイエットに適しているものが多いといえます

ダイエット中におすすめなコンビニの食事とは

では、具体的な食品をご紹介しますね^^

野菜のサラダ

これは間違えなく入ってきますね!

野菜の葉物は、本当に低カロリーですから、ダイエット中には最適です。

しかも、炭水化物を摂る前に、サラダを食べることで、血糖値の上昇を抑える役割もあります。

コンビニで食事を買うなら、まずサラダはカゴに入れましょう!

でも、ここで注意ポイントがあります。

それは、ドレッシングです!

シーザードレッシングは、脂質が高いので、注意しないと、せっかくの低カロリー食が台無しになります。

和風か青じそのドレッシングがおすすめです。

サラダチキン

これも今では、王道のコンビニダイエットの食事ですね!

サラダチキンは、高たんぱく質でありながら、脂質や糖質が共に低いです。

これは、ダイエット的に見ると、最高の栄養素のバランスです。

しかし、ネックになるのは、パサパサ感ですね。

脂質が少ないということは、少しパサつきます。

おでん

今の時期だと、おでんは最強ですね!

美味しいし、身体も温まります。

僕は今少し寒い部屋で、ブログを書いているので、まさにおでんが食べたい状況です。(笑)

ダイエット中食べちゃダメなコンビニの食事とは

今度は、反対にダイエット中に気をつける、コンビニの食事は何かと言うと、高カロリーなものです。

高カロリーなものが、太るのは皆さんもよく知っていると思います。

しかし、意外と注意しないいけないものも、他にあります。

それは、野菜ジュースとフルーツジュースです。

意外と、野菜ジュースやフルーツジュースは、健康的な印象があって、パックのやつを買っている女性を、よく見かけますが、実はそこに落とし穴があります。

野菜ジュースとフルーツジュースは、糖質量が多く、意外と太りやすいです!

なので、ダイエット中は、高カロリーなお菓子や、揚げ物系のホットスナックと一緒に、ドリンク系にも、注意してみてくださいね^^

コンビニダイエットは単品の食品を買う!

コンビニの食事でダイエットするとなると、気をつけないといけないのが、お弁当です!

お弁当系は、高カロリーなものが多いです。(美味しいですが…)

なので、先ほどのサラダチキンなど、おかず系のものを買うと、意外と余分なカロリーを取らなくて済みますよ!

コンビニダイエットはスープ系食品を最大活用する!

コンビニダイエット食で、僕がいつも重宝しているのは、カップスープ系です。

ちょっと小腹が空いた時などに、サクッと作れて、さらにカロリーも凄く少ないので、いつもお世話になっています。

特に、春雨スープ系は、満足感もあっておすすめです!

しかし、たまに高カロリーなスープもあるので、ちゃんと栄養価を確認しつつ、スープを選びましょう。

コンビニダイエットの食事より自炊の方が一番良い

コンビニのダイエットの食事が、充実しているからといって、時間がある時も、コンビニ食ばかりになるのは、決して良いとは言えません。

何故なら、やはり自然のものを摂る方が、身体には良いに決まっているからです。

僕も時間がある時には、鍋を作っています。(手抜きですが…笑)

あとは、心理学的にも、自炊をした方が、食事の満足度は高くなる、という研究もあります。

是非、自炊とコンビニを上手く組み合わせて、忙しい中でもダイエットを、成功させてみてくださいね^^

最後まで読んで頂きありがとうございました!