ダイエット

女性のダイエットの理想的なペースとは?【検証済み】




こんにちは!

オンラインダイエットサポートのmachidietです。

最近は寒くなってきましたね。

僕は秋の香りが好きですが、気温的には春の方が好きです^^

どのシーズンが好きかは、結構個人差ありますよね〜。

こんな世間話は終わりにして、内容です。

今回は、女性のダイエットの理想的なペースをご説明します。

女性の方って、男性と違い結構追い込みすぎちゃう人が意外に多いです。

なので、ダイエットとリバウンドを繰り返している女性には、特に読んで欲しいです。

女性のダイエットのペースは気分で決める

いきなり抽象的な見出しになってしまいましたが、読んで頂ければ理解して頂けると思います。

検証済みと、記事のタイトルにもあるように、僕は銀座・恵比寿・渋谷で女性専門ダイエットジムを経営していました。多い時は年間2000本くらいトレーニングを行いました。

そこで気づいた、検証済みのダイエットの理想的なペースをお教えします。

ダイエットのペースっていうと、何ヶ月後には「マイナス2キロ」痩せましょう!

みたいなものだと、思っている人が多いと思います。

しかし、そのようなやり方でペースを決めてしまうと、リバウンド率がとても高くなりやすいです。

その理由をご説明しますね!

ダイエットのペースを決めつけ過ぎるとモチベーションが保てない!

ダイエットを行う上で、何よりも大切なのはモチベーションです。

なので、やることや目標を決めつけ過ぎると、強迫観念にかられてストレスが溜まります。

こういうのを「しろくま効果」と言います。

この記事を読んでいる貴方も、簡単にできる心理学の実験なのでやっていましょう。

では、「しろくまのことは絶対に考えないでください…」

何が浮かびました?

しろくまですよね?(笑)

実は、人間の脳は制限される程、そのことに対して執着しやすくなります。

特に男性よりも、ケーキなどのスイーツが好きな女性にとっては、カロリーを過剰に制限させると、とてもストレスが溜まります。

なので、最低限のルールのみを決めて、ダイエットを行うことで、モチベーションが損なわれずらくなります。

この記事を見てくれている女性の方は、ダイエットの目標を明確にし過ぎず、ゆるく努力を継続して見てくださいね^^

最後まで読んでくれて、有難うございました!