食事

【銀座のカリスマトレーナーが教える】ダイエットでおすすめの食事




こんにちは!

オンラインダイエットサポートのヨウタです。

自分の記事で自分のことをカリスマトレーナーとか、普通に考えたら恥ずかしいことですよね(笑)

でも、嘘で言っているわけではなく、一応ちゃんと実績もあるんです^^

・ニューヨークコレクションに出たトップモデルのダイエット指導

・全国ファッション誌4冊掲載

・渋谷、恵比寿、銀座でダイエットジムの店舗経営4年

・全国展開している大手フィットネスジム売上全国NO.1獲得

・ニューヨーク、ロサンゼルスにフィットネス留学

こんなブログをだらだら書いているけど、意外と実績はちゃんとあります。

もちろん、このブログでご紹介している内容は、僕の今ままでの経験からご案内しているので、結構信ぴょう性は高いと思います。

ネットだと、実際は何もしていない人とかが、テレビで見たこととかをブログに書いたりしてるので、鵜呑みにするとダイエットが迷走する可能性が多いにあるので、注意が必要です^^

ダイエットでおすすめの食事とは

ダイエットって「食事が9割」とかよく言いますが、その通りだと思います。

僕のダイエットサポートでは、もちろん運動はやりますが、食事の摂り方はきちんとお伝えしております。

なぜかというと、ダイエットの大原則は「消費カロリー>摂取カロリー」にならないと痩せないので、どんなにハードな運動を行おうと、沢山カロリーを摂取していては痩せることはありません。

ダイエットの食事は無理なくが1番大切

特に女性の方に多い間違ったダイエットの食事方法ですが、とにかく断食をして摂取カロリーを制限する方法です。

これをやってしまうと、精神的にものすごくストレスになるので、ダイエットを継続することが難しくなります。

ダイエットを突き詰めていくと、継続が大前提としてあるので、無理な食事制限は一番避けなければいけないことです。

具体的にダイエットにおすすめな食品

僕がいつもおすすめしている食材はこちらです。

大豆製品

大豆製品は、脂質が少ないので余分なカロリーを摂ることもなく、「畑のお肉」とも呼ばれているくらい栄養価も高いです。

こんにゃく

低カロリーなのはご存知だと思いますが、食物繊維も豊富なんです。

ダイエット中は、糖質を敬遠しがちでお通じが悪区なってしまう女性が多いです。

なので、食物繊維がたっぷり入ったこんにゃくは、お腹の調子を整えるのに一役買ってくれます。

ささみ

ささみはマッチョな男性やストイックなボクサーが、減量中に食べているイメージですが、一般的な方のダイエットにもおすすめです。

タンパク質が豊富なのにも関わらず、脂質やカロリーが少ないので、綺麗に痩せるには必須な食材です^^

ダイエットの食事は自分の好きなものを選ぶ

ダイエットの食事方法やおすすめの記事は沢山ありますが、その中で選ぶべきポイントは「自分の好きな食べ物」です。

無理してダイエット食材を食べるのは、絶対に続きません。

もちろんジャンクフードが好きだから、ジャンクフードばかり食べていたら痩せません。

ヘルシーな食材の中でも、自分が好きな食べ物を見つけ出すことが、一番ストレスなくダイエットを成功することが出来ますよ^^

最後まで読んで頂き有難うございました!