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スープダイエットは夜だけが良い

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スープダイエットのやり方を知りたい人「何とかして短期間で痩せないといけない。だけど、どうしたらいいのか全然分からない。誰か短期間で痩せる方法を知ってる人はいないかなぁ。」

今回はこういった女性に対してお答えします。

この記事を読めはこちらのポイントが分かります。

スープダイエットは夜だけが良い理由

スープダイエットで大切なこと

このやり方は精神的にも肉体的にもストレスが掛るので、摂食障害の女性は行わないでください。

インスタグラムでもお客様のお声などハイライトから確認できるので、是非興味がある方はご覧になってくださいね。

インスタグラムは1日1回更新しています。

YouTube動画も配信しています^^

こちらのブログを書いている僕は、基本的には短期ダイエット反対派です。

なぜかというと、リバウンド率が高いからです。

僕は東京の銀座・恵比寿・渋谷で女性専門ダイエットジムを経営していましたので、沢山のリバウンドした女性と会ったことがあります。

そのほとんどの女性が、短期ダイエットを行なったことが原因で、リバウンドをしておりました。

なので、僕は短期ダイエット反対派です。

しかし、どんな時でも短期ダイエットやハードダイエット系を否定している訳ではないです。

どうしても期間的に時間をかけて痩せることが出来ない、難しいタイミングもあると思います。

なので、最終手段としてはスープダイエットは使って良いと思います。

あとは、極端なスープダイエットだけではないので、それも今回の記事で理解して頂けたらと思います。

スープダイエットは夜だけが良い理由

7日間とか短期のスープダイエットは、ハードなダイエットに分類されると思います。

なので、既にダイエットに悩んでいる女性が、気軽に手を出すと摂食障害になりかねないので、精神的に追い込まれ過ぎている女性は精神が安定してから、7日間スープダイエットを行なってください。

スープダイエットの基本的な流れとしては、超簡単に伝えるとスープ以外食べない!笑

ということです。

色々と普段から無駄なエネルギーを摂ってしまう人は、お菓子やジュースを摂取する癖がついてしまっている人が多いです。

なので、スープのみ摂取することで、いかに自分が無駄なエネルギーを摂っているかを自覚するので、今後の改善をしやすい思考になりやすいです。

何度も言いますが、僕は否定派です。笑

スープダイエットに入れる具材

入れる具材の基本は炭水化物はNGです。

そして、入れたほうが良い食材として、「きのこ類、お肉類、魚類、野菜類、大豆製品」を意識的に入れると良いです。

特にこのカテゴリーでしたら、食品は自由です。

スープダイエットの方法は色々種類があるので、食材を決めている人もいますが、僕のやり方は基本的に自由です。

嫌いな食材を無理して食べる必要が、スープダイエットにメリットがないからです。

スープダイエットは浮腫みもとれる

スープダイエットを行うと浮腫もとれやすいです。

何故かというと、糖質を摂取すると浮腫みが出やすくなります。

生理学的な理由としては、糖質を摂取すると糖質に水分貯蓄作用があるからです。

水分貯蓄作用とは文字通り水分を身体に溜め込む作用のことです。

他にも浮腫みが起きる原因の栄養素としてはナトリウムがメジャーです。

ナトリウムと言ってもピンとこない人もいると思います。

簡単にいうと食塩のことです。

なので、味の濃いラーメンを食べると糖質とナトリウムが多く入っているので、次の日に浮腫みやすくなるんです^^

スープダイエットは夜だけが良い

先ほどご説明していたスープダイエットは、基本的に短期間でスープしか飲まないので、精神的ストレスがとてもかかります。

なので、僕はオススメしていません。

しかし、どうしてもある程度スピードをつけて痩せていきたい場合は、スープダイエットを夜だけ行うことをオススメしています。

夜だけだったら、エネルギーの過剰摂取も抑えられるし、ダイエット的にもハード過ぎないいです^^

スープダイエットで大切なこと

先ほどはザックリのやり方の説明だったので、味付けとか量とか気になる方もいると思いますが、今からスープダイエットで大切なことをお伝えします。

スープダイエットはお菓子禁止

お菓子好きの女性の方は、これが1番辛いかもしれませんが、スープダイエット中はお菓子は禁止です。

スープダイエットで大切なことは、スープの内容ではなくてスープ以外のものを食べないことが重要なんです。

重要なので、何度もお伝えしますがスープダイエットでは、スープのレシピではなくスープ以外のものを食べないことが重要なのです。

スープダイエットではアルコールも禁止

スープダイエットはアルコールも禁止です。

アルコールは摂取すると中性脂肪の生成が促されます。

なので、アルコールも禁止なんです。

さっきの話と重複しますが、スープだけを飲みましょう。笑

スープダイエットは夜だけやりましょう

短期のスープダイエットはほぼ確実に痩せます。

しかし、終わった後に必ずリバウンドすることを忘れないでください。

そして、もう一つの注意点はスープダイエットは繰り返し行わないようにしてください。

ダイエットに失敗しやすい脳になってしまいます。

過食を作り出してしまうサイクルとしては、過度な我慢と解放を繰り返すと、人間はより依存しやすくなります。

今回はスープダイエットをご紹介しましたが、やったといても年に数回程度に抑えることが大切ですよ^^